便秘はお腹の中から改善してあげるのが一番

乳幼児や赤ちゃんの便秘で悩んでいるお母さんって結構多いみたいです。
解消方法としては、お腹のマッサージをしてあげたり、腹ばいの姿勢にしてあげたりと、外側から何かしてあげることも大事ですが、根本的にはお腹の中から改善してあげるのが一番だと思います。

そこでオススメなのがオリゴ糖です。
オリゴ糖は大人でも便秘解消のために摂取してる人は多いと思います。
ただ摂り過ぎると下痢しやすいという欠点もあるので、量を気をつけることが大切です。

ネット通販で話題の『カイテキオリゴ』なら、一日の摂取量も決まっていますし、もしも効果を感じられない場合でも健康管理士や専任アドバイザーがその人に合った適切なアドバイスをしてくれます。
「売ったら売りっぱなし」では無い企業姿勢が、人気の高いひとつの理由では無いかと思います。

基本的に一日分はティースプーンに一杯程度。
クセが無いので飲み物やヨーグルト、赤ちゃんなら離乳食に混ぜてあげると良いかもしれませんね。
初回購入時には『カイテキオリゴ』のオススメの食べ方などが載った特別資料と正しく一日分が量れる計量スプーンがもれなくプレゼントされます。

『カイテキオリゴ』の定価は一袋2,838円で約1ヶ月分。毎月お届けの定期コースなら10%OFF、3ヵ月ごとに3袋届く定期コースなら15%OFF、一年分まとめて買ってしまう年間購入なら20%OFFと、買えば買うほどお得になる料金システムとなっています。
お財布事情と相談して決めてくださいね。

その他でオススメの商品はカルピス健康通販の「ビオマイン」です。
ビオマイン」には、人が元々持っているよいものを増やす自然由来の菌「枯草菌C-3102株」がたっぷりと配合されたサプリメントです。
「枯草菌C-3102」は、乳酸菌飲料「カルピス」由来の微生物研究により自然の中から発見された枯草菌に属する菌です。